ProjectSmall

小型PC専門の解説サイト

私は、開発者ブログでコメント削除された、公認アンチですw

Lenovoのソフトウェアにマルウェアが発見される

最近付属ソフトウェアの品質が落ちたとか
(これはThinkPadユーザーの目が肥えてるってのもあるだろうが)、
WEBサイトでの仕様誤植当たり前とか、
直販サイトの注文ステータスのメチャクチャ表示とか、
ある訳だけど、
マルウェアの件は寧ろ、早めに出て良かったのかも知れない。

どこのPCメーカーにも脅威はあるし、
(既に国内メーカーの外付HDD、Eeeのデスクトップなどが、
ウイルス混入のまま出荷されてる。)
1度こういう事があれば、対策も打つだろうから。

しかし(名義人の)内藤さんが幾ら偉大な人とはいえ、
あのブログは無いわw

開設後10日も放置だし、コメントも友好的なものに限るって、
中国共産党と何処が違うの?
友好的な奴ばかりとじゃれ合ってて、
売り上げが回復するとでも思ってるのかね?

確かに開発者ブログ自体はあっても良いが、
他ならぬ内藤さん「本人」がやるのであれば、
「ThinkPad=中華」っていう偏見発言に対する懐の深さ、
ハンデを跳ね返す様な勢いは、当然期待してしまう。

気持ち悪いほど良い事しか書いてないThinkPadブログなんて、
既に幾らでも有るし
(Yamato Thinkingのコメント欄に名を連ねてる奴のとかw)、
その結果が今の売り上げな訳で、
日本市場で受け入れられてない商品は、
幾ら日本で開発されたにせよ、
それを謳う
(特に中国市場)のすらフェアじゃない。

<日本製品はワシ(消費者)が育てた

~ThinkPad総合スレでの、私の書き込みより~

広告

2008.11. 23日曜日 - Posted by | ⑦lenovo, ThinkPad 薄型旧モデル, ThinkPad Lシリーズ, ThinkPad T430, ThinkPad T430s, ThinkPad T530, ThinkPad Tシリーズ, ThinkPad Twist / Helix, ThinkPad W530, ThinkPad W701, ThinkPad X230, ThinkPad X61, ThinkPad X旧モデル, ThinkPadコンシューマ旧モデル, Uncategorized, 周辺②ソフトウェア

Sorry, the comment form is closed at this time.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。