ProjectSmall

小型PC専門の解説サイト

ThinkPad X200スレにて。08/08/03

>社会人の鞄などの事務用品はA4基準で作られてるから、
>B5の筐体サイズを守ってもあんまり利点はないだろう。
そんなに小型筐体イラネなら、
始めから12インチ画面である必要がない。
素直に同筐体に、X300の液晶載せればイイのでは?

アンテナ・スペースの為の、太い液晶べゼルは、
アンテナを外に伸ばす事で対応出来るだろ。
アンテナはユニット化して、
保証対象外なり、予備を持たせるなりすればイイのでは?折れても。

ま、そんな凝った事はやらないか。所詮、本体10万円前後のモデルでは。
そんな値段で売るなら、もうチョット理想を追求して貰いたいってのは、
少数意見なんだろうなぁ。客の大半が中国人じゃ。
大和の技術者が転職してったのも当然かw

そもそも、X200はX200sからしたら、
ThinkPad R200ってネーミングの方がしっくり来るな。
X6xsは、液晶をレッツと同じパネルにしても、
バッテリー持ち微増の効果しかなかったから、
大した派生モデルじゃなかったが、X200世代からは、
むしろX200sが雛形なんだろうなぁ。
(この段落はLOOX Rスレへのレス)

いずれにせよ、B5カテゴリのノートが1つもなくなるんじゃ、
モバイルは他メーカーにせざるを得ないなぁ。

てかX200擁護してる奴は、どんなノートからの買い替えなんだろう?
余程古いThinkPadか、新処でもVostro 1200とかなんだろうなぁ。
それじゃ話が噛み合うハズないし。

広告

2008.8. 3日曜日 - Posted by | ⑦lenovo, ⑨DELL, ⑪液晶, ⑲通信, ⑳保証, 用途⑨:持ち歩き, ThinkPad 薄型旧モデル, ThinkPad Lシリーズ, ThinkPad X230, ThinkPad X61, ThinkPad X旧モデル, Uncategorized, Vostro 1200, 法人向け

Sorry, the comment form is closed at this time.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。