ProjectSmall

小型PC専門の解説サイト

ThinkPad X200スレにて。08/07/22

しかし、ラインナップからX6xが消えるのが一番の問題だろ。

今まではバッテリー持たないからX6xには興味なかったけど、
よくよく考えてみると、X6xサイズ以下となると、
マトモな液晶、キーボードのノートって無い
んだよな。
トラック・ポイント以前に。

レッツノート画面白ボケで、量販店で笑いものになっとるし
(VAIO type G、X6xsも、12インチは同じパネル)、
LOOX Pはクラムシェルで使うには、T61pをもあざ笑う
ドットピッチの小ささだし、
VAIO TZは、いわゆるキーボード付いてないしw
ワイドなら横にデカくなるのは当たり前だが、
12インチワイドに、X6xから5ミリ以上、
筐体奥行を削減できてるノートがない
ってのはどうよ?

ワイド化やデザイン云々、賛否あるだろうが、
最低限、使い物になるノートの、持ち歩きのハードルが、
これ以上、高くなって良いものだろうか?

そう考えると、無性にX6xが欲しくなって来た。
X200でワイド化の恩恵を被る人も居るだろう。
しかしそっちは、何時でも買える訳だし、
バッテリーくらい、もう一本持とうや。

2008.7. 22火曜日 - Posted by | 2510p, 3年標準保証モデル, ビジネスモバイル旧モデル, レッツノート, ①NEC, ②富士通, ③東芝, ④SONY, ⑤Panasonic, ⑦lenovo, ⑧hp, ⑨DELL, ⑪液晶, ⑫キーボード、タッチパッド等, 用途⑨:持ち歩き, dynabook R732, ThinkPad Tシリーズ, ThinkPad W530, ThinkPad X230, ThinkPad X61, Uncategorized, VAIO Duo 11, 法人向け

Sorry, the comment form is closed at this time.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。