ProjectSmall

小型PC専門の解説サイト

ThinkPad Tスレにて。08/07/04

俺、ThinkPadはT60、T61しか持ってないし、
レスもT60が出た辺りからしか、全読してないが、
T60のワイド辺りからかねぇ?
建て付け悪いって評判は。
いや、俺もT61の天板噛み合わせを直して貰ったクチだけど、
こんな初期不良が頻発するって事は、
それだけ設計か組み立てが、急に甘くなったって事だろ。

最近レノボは、ソフトウェアの評判も宜しくないし、
T400、X400にWSXGA+が載らない様なら、
T60の次はレッツのY8が普通じゃね?
ってのは、

WEB製作者は滅多に、縦1,024ドット未満では製作しない。
だから快適なWEB閲覧に、それ未満は有り得ない。

レッツY液晶のギラツキ狭視野角は、
T60(SXGA+)からだと辛いけど、
始めから覚悟して見ると、この程度かって諦めも付く。
あくまで、Y8にデジタル出力付く事前提の妥協だがw

ノートである以上、ワイド・非ワイド問わず、
14.1″→15.4″は、おいそれと超えられる壁じゃなく
乱暴に言うと15.4″なら、
18.4″のQosmio G50でも可搬性は変わらない

これはX500が余程、薄く・軽くないと覆らないと思う。

③Y8でさえ、デジタル出力できるご時世、
GPUに残された主用途が動画再生っていうライトユースだと、
グラフィックはRADEONのHD4xxxか、
それ以外って分類しかない
って程、DVDアップスケール
ダイナミックコントラストのアドバンテージは大きい。
HD3xxxからのベンチ向上具合を見ても、
この先1年は、デスクトップを別途用意するだけの価値はある

ま、トラック・ポイント絡みがあるから、
14″WSXGA+のThinkPadは、出て貰わなきゃ困るんだけどねw

広告

2008.7. 4金曜日 - Posted by | レッツノート, ③東芝, ⑤Panasonic, ⑦lenovo, ⑪液晶, ⑮チップセット、GPU, 用途①:WEB、掲示板の閲覧, 用途④:動画鑑賞, 用途⑨:持ち歩き, dynabook Qosmio, ThinkPad T430, ThinkPad T430s, ThinkPad T530, ThinkPad Tシリーズ, Uncategorized, 周辺①接続, 周辺②ソフトウェア

Sorry, the comment form is closed at this time.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。