ProjectSmall

小型PC専門の解説サイト

ThinkPad X300スレにて。08/06/10

インテルが言うには、CPUの動作周波数を10%下げると、
消費電力は半分
になるんだと。
Core Duo発表時の、
「消費電力はPen Mと同じ。能力は1.8倍。」
ってのの論拠がそれ。(性能は9割x2コア、電力は5割x2コア)
ラインナップでは、高価なの売る為にTDPは揃えるけどw
高周波数版は必ずしも選別品って訳じゃないみたいだから、
ストレートにファン音量上がるんじゃね?

ま、X300の良さは割り切りにあるから、
あわよくばメインって人には、最初から向いてないでしょ。

でもこれから、仕事に役立つYouTubeモノも増えるだろうし、
Skypeも高画質化、
回線の混雑を避けて圧縮率はドンドン上がって、
その内皆、モバイルとして、CPUパワーのある奴持ち歩くかもね。
ようやく、X6xのコンセプトが報われるって時にまぁ。レノボと来たら・・

ここ3年間、パソの体感と言えば、メモリと常駐ソフトで決まってたし、
SSDだって、Vistaのメモリ上限がXPと同じだからこそ、
依存度が上がったんだが、これからはCPUパワーも無視出来なくなるよ。

2008.6. 10火曜日 - Posted by | ⑦lenovo, ⑭CPU, 用途②:動画サイト閲覧, 用途④:動画鑑賞, 用途⑥:エンコ, 用途⑨:持ち歩き, ThinkPad 薄型旧モデル, ThinkPad T430s, ThinkPad X230, ThinkPad X61, Uncategorized

Sorry, the comment form is closed at this time.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。