ProjectSmall

小型PC専門の解説サイト

ThinkPad Tスレにて。08/06/06

前スレで、独立GPU必要?って訊いてた人、
動画鑑賞ってのは、ホントにDVDだけなの?
フルHD再生は勿論、エンコ動画でさえ、
高画質再生には独立GPU必須
よ!
確かにOpenGLである必要はないが、
T61の独立GPUにも、動画再生支援機能は付いてるしね。

それに独立GPUなしのT61じゃ、DVI出力できないから、
外付けモニタにキレイに表示ってのすら覚束ない。

大体、統合チップのT61買うくらいなら、
価格急降下中のX300があるじゃんw
X300スレじゃ、
「秋頃には無料配布か?」
ってボヤかれる程だからねぇ。SSD搭載を持ってしても。

しかしMontevinaで、DVIと再生支援が標準で付くと、
今までT6x使ってた人も、
かなりの割合でX400でも充分
って事か。
ハードな高画質化やセカンドHDDは、
皆が持ち運ぶ必要ないからな。

X400の解像度がWXGA+止まりだった場合、
皆、X30xに流れるだろうし、
X400にWSXGA+が選べる様なら、
X30xの魅力が薄れるし、
焦点はそこだね。

あと、統合チップのモンテは更に1ケ月遅れる様だから、
T400は8月かい?GPUオフは統合チップでやるんでしょ?
まさかGeForce 9MのHybrid SLIじゃないよね?
NVIDIAがノート用にそーゆー機能出したって事は、
Hybrid SLIを採用するノートも続々、出て来る訳で、
省電力狙いだから、T400クラスの大きさで来るんだろうな。

Radeon HD4xxxがGDDR5で大幅に高速・省電力になるって時に、
今更、旧式GPU(噂ではHD3xxx)のT400買うくらいなら、
半年ごとグラフィックをアップグレード出来るデスクトップの方が良さげ。
メイン機は益々、X400で充分。

広告

2008.6. 6金曜日 - Posted by | ⑦lenovo, ⑪液晶, ⑮チップセット、GPU, ⑰HDD(SSD), 用途①:WEB、掲示板の閲覧, 用途④:動画鑑賞, 用途⑧:3Dゲーム, 用途⑨:持ち歩き, ThinkPad 薄型旧モデル, ThinkPad T430, ThinkPad T430s, ThinkPad Tシリーズ, Uncategorized

Sorry, the comment form is closed at this time.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。