ProjectSmall

小型PC専門の解説サイト

dynabook SSスレにて。08/05/23

迷いまくって、残った候補がRX1、VAIO TZ、VAIO G、レッツRっていうのは、
まだご自分の使用目的がハッキリしてない様ですね。

リアルモバイルってのは、どれも一長一短。
それぞれどっかを犠牲にして、小さく軽くなってるんだから、
誰もが満足できるものってのは無い。
だから各モデルの我慢部分を、自分が許容出来るか?から絞り込むのが、
一番、手っ取り早いと思う。

自問項目としては、

RX1:半透過液晶による、ノートPC最低レベルの視野角。
(HDDモデルの場合は)リアルモバイル最低レベルの排熱・静音ぐあい。
実際のバッテリー持ちはLaVie Jにすら敵わない(HDDモデルで比較)。

VAIO TZ:ワイド保証は当然として、常にハードケースで持ち歩く覚悟はあるか?

VAIO G:たわみのあるキーボードは、慣れても使い難いまま。

レッツR:G同様XGA。筐体厚のミテクレ。

って感じかなぁ。

RX1は、この薄さを実現させる為に、排熱・静音性を犠牲にしている。

2008.5. 23金曜日 - Posted by | ビジネスモバイル旧モデル, レッツノート, ①NEC, ③東芝, ④SONY, ⑤Panasonic, ⑪液晶, ⑫キーボード、タッチパッド等, ⑰HDD(SSD), 用途①:WEB、掲示板の閲覧, 用途⑨:持ち歩き, dynabook R732, Uncategorized, VAIO Duo 11

Sorry, the comment form is closed at this time.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。