ProjectSmall

小型PC専門の解説サイト

Endeavor NA801スレにて。08/05/13

いくらNA801のスペックが高いって言っても、
シングルコアCPU相手でさえ、エンコでもしない限り、
PC使用時間まで短縮するってのはなかなか、難しいのでは?
なぜなら大抵、ボトルネックは、PCの方よりも、ユーザー本人にあるから。

このスレに、騒音とかSZ気にする人が多いからと言って、
NA801狙いにゲーマーが少ないって事にはならないよ。
ゲーマーなら、迷わずNA801を買い、
不満もないから、このスレにカキコもしない。
一方、NA701からの高解像度モバイルのユーザーには、
NA801は低解像度、騒音など、悪い所ばかりが目立ってしまう。
この辺はNA701を正常進化、NA801を別シリーズで出さなかった
エプソンに問題がある。

ま、以上両方の期待を満足させるのがThinkPad T400なんだろうけどなw
レノボが現段階でリーク情報としてしか表沙汰に出来ないのは、
チップセットでMontevinaってIntel未発表の奴使ってるから、
そっち方面に配慮してるだけ。
T400が不確定要素だからといって、無視するのは得策ではない。
NA701ユーザーなら特に、
「解像度は能率に比例する」ってのを知ってるから、
NA801より5万、10万高かったとしても、
十分、ライバルたりえるハズ。
モバイルでも、せめて縦解像度1050ドットなきゃ、
そもそも、目的地ごとPC置いた方が早くね?って人多いからねぇ。
そんくらい、縦250減はイタイんだよ。一覧性殺がれるから。

ちなみにMontevinaは、
爆熱Nehalem世代になる前の、最後のプラットフォームであり、
従来品と比べても、省電力具合が相当、改善されてるらしい。
ノートPCユーザーなら、2年も続くNehalem時代を乗り切る為に、
是非とも、Montevina世代は確保しておきたい処。

あと、SZってのは、ライトユーザーの釣りだから気にすんな。
奴らにしてみりゃ、VAIOである事自体がスペックなんだよ。
かく言うオレもこのレス、FZからのカキコだけどw

2008.5. 14水曜日 - Posted by | ④SONY, ⑥エプソン, ⑦lenovo, ⑪液晶, ⑭CPU, ⑮チップセット、GPU, 用途①:WEB、掲示板の閲覧, 用途⑥:エンコ, ThinkPad T430, ThinkPad Tシリーズ, Uncategorized, 中型旧モデル, 中型旧モデル

Sorry, the comment form is closed at this time.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。