ProjectSmall

小型PC専門の解説サイト

LOOX Rスレにて。08/05/03

LOOX Rのキーボードは、まだマシな方だと思うけど。
これよりたわまない奴っていうと、
ストロークの浅いTZか、
解像度低いレッツ(Y除く)か、
まだ出てないThinkPadのX200くらいじゃね?

LOOX Rは
①解像度アップ(前モデルLOOX T比)
②排熱良好
③静音
④DVI出力可能(ドッキング経由)
だから、リアル・モバイルでありながら、十分メイン機も勤まるハズ。
すくなくとも現行MGよりかは、②~④の理由でお勧め出来る。

一方、フツーの人がメイン機として、Rで不足するとしたら、
●WUXGA出力が動かない。
●ゲームが動かない
など、GPU絡みが主。でも15.4″画面のノートだって、
大半、GPUはチップ内蔵。筐体サイズが理由じゃないと思う。

動画再生を視覚効果付きで見たり、エンコ、24時間稼動させたい
ってワガママにはそもそも、
別途、格安のデスクトップをBTOした方が、話が早い。
ノートの排熱で、それらが安心して行えるのは、
ThinkPadのTシリーズくらいしかない。

④が出来ないのが、X300じゃメイン機になれない理由かな。
家では縦解像度1050ドット以上のモニタを使いたいですもんね。
外付けモニタならDVI接続で。

2008.5. 3土曜日 - Posted by | レッツノート, ②富士通, ④SONY, ⑤Panasonic, ⑦lenovo, ⑪液晶, ⑫キーボード、タッチパッド等, ⑮チップセット、GPU, 用途④:動画鑑賞, 用途⑤:ファイルサーバ、ファイル交換, 用途⑥:エンコ, 用途⑧:3Dゲーム, 用途⑨:持ち歩き, LIFEBOOK SH, ThinkPad 薄型旧モデル, ThinkPad Tシリーズ, ThinkPad X230, Uncategorized, VAIO Duo 11

Sorry, the comment form is closed at this time.

